53件見つかりました

  • 1~10件目

トピックス

22/07/23
※夏休みで~す!!

7月もあっと言う間に後半です、多くの学校では夏休みに入るみたいですね!
コロナの件や異常な暑さと疎外要因は多々有りますが、
対策を講じて是非レジャーや旅行などに出かけましょう!

追伸、城之堀の物件は、おかげ様で完売致しました。
有難うございます、今後も皆様方に有益な情報が出れば、
掲載して行きますので、宜しく!!
22/07/09
※7月で~す!!

梅雨も明け、ヨイヨ夏本番です!毎日暑いですね~
7月(しちがつ、なながつ)は、グレゴリオ暦で年の第7の月に当たり、
日本では、旧暦7月を文月(ふづき、ふみづき)と呼び、現在では新暦7月の別名として用います。
文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝したりする
風習があるからというのが定説となっているみたいです。
とにもかくのも、この暑さをいろんな工夫で乗り切って、
もうすぐ来る夏休みに家族皆で出かけましょう!
22/06/25
※梅雨明け情報!

日本気象協会の「2022年梅雨明け予想」によりますと、
今年の梅雨明けは、平年より早い所が多いようです。
沖縄・奄美は6月下旬、九州・四国は7月上旬、
中国~関東甲信は7月中旬、東北は7月下旬の予想です。
梅雨明けが平年より早い所でも、梅雨時の大雨には注意が必要です。
22/06/09
※よいよ梅雨入です!!

梅雨(つゆ、ばいう)は、北海道と小笠原諸島を除く日本、
朝鮮半島南部、中国の南部から長江流域にかけての沿海部、および台湾ど、
東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で、
5月から7月にかけ来る曇りや雨の多い期間のことだそうです。

梅雨の期間はふつう1か月から1か月半程度で、7月中旬から下旬くらい見たいですが、年によって異なるとの事、今年は如何かな?
22/05/27
★5月もおわり、梅雨がやってきます!!

暦のうえでは6月11日ころが、入梅(梅雨入りをあらわす)です、
ここから1ヶ月~1ヶ月半の間、雨の季節が続くんですよねえ。

その他6月といえば、『衣替え』の時期でもあり、
6月1日に学生の制服もデパートの制服も、みんな夏服にかわりますね!
最近では、クールビズのタイミングでもあります。

それから6月の第3日曜日は日頃の感謝をお父さんに伝える『父の日』です!
日頃の感謝を込めて何かイベントを如何ですか?

とにかく鬱陶しいこの時期を楽しい話題で、のりきりましょう、
マイホームの検討もわすれずに!!
22/05/16
※5月もあっという間に半ば!!

GWもあっという間に終わって次の大型連休は、夏休みってとこですかね?
その間は、仕事や勉強に集中しましょう。
住宅取得に対する2022年度補助金・助成金・給付金等の制度が決定してます、マイホーム取得をお考えの方は、是非参考にして下さい。

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_000079.html
22/05/07
※長かったGWも終わり、新緑の季節!!

GWは如何お過ごしでしたか?
コロナによる制限も緩和され、久しぶりの連休でしたね!
旅行・行楽・スポーツ観戦等々いろんな楽しみ方をご満悦されたかと思います。職場や学校に行くのが、少し億劫では?
ここで気持ちを切り替えて、日常復帰に努めましょう!!
22/04/30
※GWで~す!!

皆様いかがお過ごしですか?
三寒四温の不安定な時期がおわり、梅雨入りまでの短期間ですが、
一番過ごしやすい季節になります。
住宅や土地を取得される方に有利な制度関係も本年度分が、
徐々に決まってくる時期でも有り、マイホーム取得をお考えの方は、
情報収集もお忘れにならないように!!
当方でも、お気軽にご相談に応じますので
22/04/14
※新緑の季節です!!

暖かくなりましたね、と言うより暑いくらいかな?
緑鮮やかで、清々しい季節の到来です!
日々のくらしも大分おちつかれましたか?
GWももうすぐです、行楽や旅行等々ご計画もお有りでしょうが、
マイホームの事も少し時間をさいてお考えになってみては、
如何でしょうか!!
22/04/03
※よいよ、新年度・新学期で~す!!
さくら満開!コロナも落ち着きつつあり、心ウキウキですね!
日本では、新年度または新学期の時期であり、学校・官公庁・会社などでは入学式・入社式が行われ、
前月の3月と同様に慌しくなる月です。
4月は毎年7月と同じ曜日で始り、閏年には1月とも同じとなるようですね、
早目に予定をたてて有意義に過ごしましょう。
この機に、マイホーム計画も始めてみては如何でしょうか?
  • 1~10件目